menu

採用情報

園からのメッセージ

方南隣保館保育園では、一緒に子どもたちの成長を見守る仲間を募集しています。
「子どもが楽しめる保育」を第一に、園児たちの「やりたい!」の声を聞きながら、子どもたちが描くわくわくする世界観を共有しませんか。
幅広い年齢層の頼れる先輩たちと柔軟な対応で、保育士一人一人に負担が少なく、長く安心して働ける環境づくりを心がけています。
是非、園見学で園の雰囲気を見に来てください。
子どもが大好きで、元気で明るい方、お待ちしております!

子どもと遊ぶ先生

先輩職員の声

勤続1年目の先生

勤続1年目

うちの園は各クラス5人前後の複数担任でみるので、保育について迷った時も相談がしやすく、先輩たちのやり方から日々学ぶことができます。実際にこの一年子どもたちの成長を見つめたことで、教科書に載っていることだけではない、十人十色の保育と正解があると感じました。経験として得たことや教えてもらったことを落とし込んで、私なりの保育を作っていければと思います。

勤続3年目の先生

勤続3年目

応募時に男性保育士は僕一人だったので不安もありましたが、仲のいい同期や頼れる先輩たちのおかげで毎日楽しく保育ができています。学生の頃、外遊びができることを重点に園を調べていて、都内でも広い園庭や保育のための空間がしっかり設けられているのを見て驚きました。園見学で分かることもたくさんあるので、ぜひ実際の園を感じてみてください。お待ちしております!

勤続7年目の先生

勤続22年目

私は2人の子どもそれぞれで産休・育休を取りました。先生たちへの支援を園長先生が整えてくれたので、有休も相談しやすかったり、急なお休みもみんなで助け合えています。
園出身の子が自分の子どもを預けに来たり、隣保館の先生になりたい、と言ってもらえるのは、園の先生ならではですね。子どもたちが一つの事を成し遂げる運動会は毎年感動ものですよ。

募集概要

詳細は以下のエントリーフォームよりお問い合わせください。

エントリーフォーム

以下のフォームの必須事項に情報をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。

ご用向き必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問い合わせ内容必須

※学生の方は学校名も記入してください。

※お問い合わせをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

Page
top